オーダースーツ、オーダーシャツ専門店のサルバトーレベニートです。
わかる方にはわかるかもしれません。
個性派スーツをいつもオーダーいただいておりますリピーター様のスーツのご紹介です。
今回、Instagramにて動画も掲載しております。
よろしければSNSのチェックもお願いいたします🥺
生地はヴィターレ・バルベリス・カノニコ(Vitale Barberis Canonico)のリネン混です。
ジャケットはクラシカルな雰囲気に。
今回のポイントは何といってもパンツです!!
めちゃくちゃ細かく打ち合わせさせていただき、世界に一つだけのパンツを作っちゃいました😀
パンツは
・ベルト幅の指定
・持ち出しの幅の指定
・持ち出しの形
・フロントループの有無、それから位置
・内側ホックの数
いや~…マニアック!
そうです、結構しっかりマニアックなパンツです!
ですがとっても楽しかったですね♬
打ち合わせもご来店時、それからお電話でも細かく決めていきました。
「ここはこうしたほうが可愛い」「ならばここは…」とお客様と一緒にスーツをイチから作っている!をいつも以上に肌で感じ、とっても楽しかったです♪(2度目)
ここまで指定できると、もやはなんでもできてしまうのでは…??
うちが使っている工場、最高なのでは…?!むしろ最高だな!?
このパンツはベルトではなく、サスペンダーを使用してご着用いただくようにお仕立ていたしました。
なのでサスペンダーボタンがフロントの内側、バックについており、それもいい味を出していました!
普段からサスペンダーを使ってパンツをご着用いただいているイメージのお客様なので、仕上がりをご試着いただいてもなんの違和感もなく「絶対持ってる!」「こんなスーツ数着持ってそう!」と笑う時間もあったり。
あとのポイントはパンツ後ろ側の尾錠ですね!
アクセントになってかわいいです✨
最初は両サイドに尾錠があってもいいな~と考えていたのですが、持ち出しが長くなるから入れるのであれば後ろの方がきれいと助言をもらい、「確かに!」とお客様と納得して後ろに。
お客様ではありますが、もはや趣味友だちみたいな感覚になってきているので「次何しよう」のお話がワクワクでいっぱいのお客様です。
改めて写真をみていると、ベルト幅広め×ループなしって無駄を省いた形だからスタイル良く見えることに気づきました。
元から細身体型でいらっしゃるので、スラっとしたスタイルのお客様なのですが、いつもより脚長効果があるのではないかと思います✨
いや~本当に楽しかったです!(3度目w)
お客様は「こうしたい」が明確な方なので、たぶんここまでコアな指定をしつつもケラケラ笑いながら楽しい時間を過ごせているのは確実です。
ですがお客様自身もおっしゃっておりますが、ここまでやりたいことが固まっている方は珍しいです。(笑)
なので、ふんわり「こんなスーツほしいな」でご来店いただくのでなにも問題ありません!
これからオーダースーツをご検討されている方、ご安心くださいね😊
O様、今回も楽しい時間をありがとうございました♬
また次もワクワクするスーツを仕立てられたら光栄です🤗
新たに秋冬物の生地が入荷しております!
いまなら多くの生地からお選びいただけるので、ぜひ秋冬物でスーツのお仕立てをご検討されている方はぜひお声掛けください。
一緒に素敵な一着を仕立てましょう♪